山野草展

今日は、午後から急に曇ってきて、シャワーのような雨が降ってきて、
雷も何度か鳴りました。
きゃっ、パソコンが開けないわと思ったら、雨も小降りになり空も明るくなってきました。
C=(^◇^ ; ホッ

引き続き昭和記念公園。
山野草展も開催されていました。
かわいい野山の花がたくさんあったのに、
連れを待たせていたので、写真を撮れませんでした。
わずかにこれ・・・
「はるおこし」という名前に惹かれてパチリ。
私好みのかわいいお花(⌒^⌒)bうふっ
しかし、検索しても、「はるおこし」と言う名前がみつからないのです。
ご存知の方教えてd(^-^)ネッ!
d0031178_1519108.jpg

あと、「みやまおだまき」
この、うつむき加減の姿と色がいいですね~(*´∀`*)うっとり
d0031178_15324271.jpg

[PR]

# by kimagurechieko | 2005-04-26 15:34 |

変り種チューリップたち

たくさんのチューリップ畑。
絵本の世界にいるようでしたo(*´∇`*)o
なかで、これがチューリップ?と言うのがたくさんありました。
名前をmemoするの忘れちゃったヾ(;´▽`A汗汗・・・
d0031178_10571673.jpg
d0031178_10574165.jpg

d0031178_1058631.jpg

d0031178_10582642.jpg

[PR]

# by kimagurechieko | 2005-04-25 10:59 |

ポピーを見てきました

国営昭和記念公園で、ポピーとチューリップを見てきました。
一面に広がるポピー畑(公園の一角)
カラフルなお花の向こうに、青い空の下、富士山が見えて感激しました。
桜の花もまだ残っていて、楽しめましたo(*^▽^*)o~ルン♪
ドッグランも開催されていて、かわいいダックスちゃんやシェルティーちゃんコーギーちゃんそのほかいろんなワンコがいてかわいかったワン。
d0031178_14114681.jpg

d0031178_14122874.jpg

公園の中の一部分です。
d0031178_1416853.jpg

[PR]

# by kimagurechieko | 2005-04-24 14:19 |

セキチク

ショッピングセンターを歩いていると、さまざまな寄せ植えに「セキチク」がよく使われていました。
普段はあまり気にしなかった花が、最近やけに可愛く見える。
お○のせいかしら(*^。^*)
白も赤もピンクもかわいい~。

≪セキチク≫
特徴 中国から渡来したのは平安時代で、古くから日本で改良されてきました。
「石竹」は岩間に竹のような葉をつけて咲くことを意味します。
草丈の違いによって2つに分けられ、3寸石竹は極矮性で、カーペット状に花が咲き、5寸石竹はやや大型です。

d0031178_15574351.jpg

d0031178_1558590.jpg

d0031178_15582348.jpg

[PR]

# by kimagurechieko | 2005-04-23 16:14 |

名前がわからないけど・・

名前がわからないけど、ショッピングプラザの前で毎年咲いている可愛い花。
誰も注目してくれないなんて思わないでね。
私がいつも見つめているのよ。
d0031178_1352418.jpg

カロライナジャスミン、なんてお洒落な響き。
道路沿いの植え込みにひっそりと咲いていた。
d0031178_13532268.jpg

[PR]

# by kimagurechieko | 2005-04-22 13:56 |