カラフル夏野菜のデパ地下風サラダ

アップしそびれていました。
夏野菜のサラダです。
料理本を見て作りましたが、適当に変えてます。
d0031178_1121061.jpg

[材料]2人分
    かぼちゃ1/4 トマト1個 なす1本 ピーマン1個 ひよこ豆(ゆで大豆でも)適当 
    パセリみじん切り2枝 塩
    A・・・酢大さじ1 薄口醤油大さじ1 砂糖・こしょう 各少々 
    オリーブオイル大さじ4

[作り方]
    ①なすは1.5㎝の厚さの輪切りに、塩少々をふって5分ほどしてしんなりしたら
      水気を拭く。ピーマンはひとくち大に切る。
    ②かぼちゃはひとくち大に切り、塩少々ふってラップをかけ、レンジで3~5分
      加熱する。
    ③トマトは熱湯に5秒ほどつけたあと冷水にいれ皮をむいてから、
      種を除いて細かく切る。Aを混ぜ合わせる。
    ④なすとピーマンをオリーブオイルで炒め揚げにして油を切ったら、
      Aとひよこ豆(ゆで大豆でも)、トマトを混ぜ合わせる。
      少し冷めたらパセリも混ぜ合わせて器に盛る。
[PR]

by kimagurechieko | 2007-09-02 11:51 | 野菜 果物