ニジマスのムニエル

スーパーの魚売り場で今年始めて見たニジマス。
骨離れのいい川魚で、私は好きなのですが・・・
川魚はどうも・・・と言う夫のために、野菜のソテーで魚体を隠してみましたが(*^m^*)
レモンをたっぷりかけて、私は美味しかったですよ。
ここにもエリンギ登場

ニジマスは、はらわたを取ってぬめりも取って塩コショウして、小麦粉をはたいてオリーブオイルで両面香ばしく焼きます。(途中、酒か白ワインをふりかけて蒸し焼きにします)

野菜は、玉ねぎ薄切り、ピーマン千切り、ニンジン千切り、エリンギ千切りを、オリーブオイルでしんなりするまで炒め、塩コショウで味を調えます。
それを、焼いたニジマスの上にかけて、レモン汁をたっぷりかけていただきます。
d0031178_1449549.jpg

[PR]

by kimagurechieko | 2007-03-14 14:50 | 魚料理